『岡村靖幸DATE for SmartPhone』について

『岡村靖幸DATE for SmartPhone』とは岡村靖幸のオフィシャルモバイルファンサイトのスマートフォン版です。
詳しくはこちらをお読みください。


ご利用料金・決済方法について

情報料:月額330円(税込)
決済方式:キャリア決済(ocomo、au、SoftBankと回線の契約をされている方のみ)/クレジットカード決済(VISA/MasterCard/JCB)
※プリペイド式クレジットカード、デビットカードについては、
クレジットカード会社の規定により、当サイトでの決済にご利用いただけない場合がございます。
予めご了承ください。
※クレジットカード決済についてのよくある質問はこちら

月額料金の請求タイミングについて

〔docomo〕
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヶ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合でも、1回分の月額料金(1ヶ月分)のみ請求されます。

〔au〕
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヶ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。

〔SoftBank〕
入会日を起算日として、翌月同日の前日までを1ヶ月分として計算されます。
1ヶ月経過する前に退会した場合でも、1ヶ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。

〔クレジットカード決済〕
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヶ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。



推奨環境について

当サイトの推奨環境は以下の通りです。
[iPhone] iOS8以上/Mobile Safari
[Android] Android4.3以上(一部端末を除く)/標準ブラウザ
推奨ブラウザ以外でのご利用や、推奨ブラウザでもお客さまの設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。
対応機種一覧


メールアドレスを変更した場合

再度メルマガへのご登録が必要となります。
サイトTOP下部に表示されております「メルマガ登録/解除」より新たにご登録をお願いいたします。


メルマガに登録できない

メール送信後、自動返信にてメールが届きます。
メールに記載されたURLへのアクセスが完了すると、メルマガへのご登録が完了となります。

自動返信メールが届かない場合は「メルマガが届かない」をご参照ください。


メルマガが届かない

当サイトからのメールは「support@sp.okamurayasuyuki.jp」よりお送りいたします。
受信設定をご利用されている場合には、上記メールが受信できるよう設定を行ってください。
また、URL付きメールを拒否する設定になっている場合にも、受信できない場合がございますので、確認をお願い致します。
また迷惑メールフォルダへ紛れ込んでいる場合もございますので、一度ご確認をお願い致します。

なお、迷惑メールの設定をされていない場合でも、携帯電話会社の初期設定で「オススメ設定」等がされている場合がございます。
設定方法については、ご利用の携帯電話会社までご相談ください。

なお、「以前は受信できていた」等の場合は、お調べ致しますのでお問合せください。


誕生日メールが来ない

お誕生日メールは、お誕生日前日までに下記全てが完了している場合に送信が行われます。
・有料会員登録
・メルマガ登録
・生年月日登録

メルマガのご登録は、必ずサイトへログイン完了後にお手続きを行ってください。
ご登録メールアドレスは、「プロフィール登録/変更」よりご確認いただけます。

またご利用のメールアドレスで@マークの直前に「.(ドット)」や記号がある場合、ご登録いただけない場合がございます。
別のメールアドレスでご登録いただくか、メールアドレスのご変更をご検討ください。


機種変更をした場合、新しい携帯電話で引き続きサイトを利用することは可能?

ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は引き続きご利用頂けます。
別の携帯電話会社に機種変更をした場合や同じ携帯電話会社でも新規にご契約された場合は、再度ご登録が必要となります。


スマホ→スマホに機種変更をした場合

ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は引き続きご利用頂けます。
これまで同様、「ログイン」よりご利用の携帯電話会社を選択してログインを行ってください。

別の携帯電話会社に機種変更をした場合や、同じ携帯電話会社でも新規にご契約された場合は、再度ご登録が必要となります。
他社に乗り換えた場合、または入会時の携帯電話ご解約された場合、以前の携帯電話での登録は自動的に解除となります。
再度ご入会頂く際は、「新規登録」よりお手続きください。

なお、事前に「データ引継ぎ用ID・PW」を発行していただくことで、会員情報の引継ぎをすることができます。
データ引継ぎについてはこちら


スマートフォン版とフィーチャーフォン版の違いについて

※フィーチャーフォンとは、Android端末やiPhone端末ではない従来型の携帯電話の事です。
スマートフォン版とフィーチャーフォン版は基本的には別サイトとなります。そのため、以前フィーチャーフォン版に登録されていたお客様においても、会員情報引継ぎ対象外の場合は、新たに入会の手続きをして頂く必要がございます。(会員情報引継ぎについてはこちら
また、スマートフォン版ではフィーチャーフォン版と異なりスマートフォンの機能上対応できないサービスがございます。


iモードからspモードへ契約変更された方

docomoマイメニュー引継ぎサービスをご利用頂くことができます。spモードへ契約変更された翌日の午後以降に、spモードのマイメニューにサイト名が表示され、お客様の契約状態が自動的に引き継がれます。
契約変更の際に、すでに当サイトを退会されていた場合は情報は引き継がれませんので、ご注意下さい。
マイメニュー引継ぎをした月は、iモードの課金として請求されますが、重複して費用を頂くことはございません。

ただし、spモードへ契約変更された当日もしくは翌日の午前などspモードのマイメニューにサイト名が表示されない状態で、サイトにアクセスし新規でサイトに加入頂いた際は、iモードの課金とspモードの課金の双方に月額使用料が発生する場合があります。
詳しくは最寄りのdocomoショップにお問い合わせください。

EZweb版からの引継ぎ

2021年3月末にて、EZwebサービスは終了いたしました。ケータイ(EZweb)版「岡村靖幸DATE」をご利用のお客様は自動的に退会となります。
以降はケータイ(EZweb)版の有料会員登録情報(MEMBER ID/登録日時/お誕生日など)の引き継ぎはできません。
auのスマートフォンに機種変更された方は、お手数ですが新規会員登録からお願いいたします。


【会員情報引継ぎ対象外】
携帯電話会社の変更を伴う機種(契約)変更された場合は引き継ぐことができません。
また、Yahooケータイをご利用の方は、ソフトバンクモバイルの仕様上引き継ぐことができませんので、ご了承下さいませ。


auWALLETについて

「auWALLET」は、お客様がご利用されているau ID(auかんたん決済の情報)と、「auWALLET クレジットカード」の情報が連携されている場合のみご利用いただけます。

詳しくはauまでご相談下さい。


クレジットカード決済に変更したい

「データ引継ぎ機能」を使って、まず引継ぎ退会手続きをした後、入会し直してください。
ご利用のクレジットカードを変更したい場合も同じ手順でお手続き出来ます。
詳細・手続き方法はこちらから


登録できません

■キャリア決済

ご利用のブラウザがCookieを許可するよう設定されている事をご確認ください。
※Cookieの設定についてはこちらご確認ください。
エラー等が発生する場合には、エラー内容をご連絡ください。

SoftBankをご利用の方
下記設定をご確認ください。
「My Softbank」
>右上の[≡]メニューより、『アカウント管理』を選択
>【認証サービスの設定】欄のMy Softbank認証「設定する」を押下
 (「利用者確認」画面へ遷移した場合は、ご自身のパスワードを入力ください)
>【認証済み端末一覧】変更したい端末の「変更」を押下
>「自動認証する」を選択し「次へ」を押下
>設定内容を確認し「設定する」を押下
>設定完了
上記の設定後も会員登録ができない場合は、お手数ですがエラーの際に表示される4桁の番号「ERR ****」をお問い合わせメールにてご連絡ください。
※下記が表示される場合はSoftBankまでお問合せください。
ERR 4106…お支払いの確認がとれていない可能性があります。
ERR 4109…購入代金の合計額が月の利用限度額に達している可能性があります。

■カード決済

クレジットカードエラーについては各カード会社様へお問い合わせください。


登録状況を確認したい

お客様のご登録状況は、各キャリアページにてご確認いただけます。

■docomo
dメニュー→マイメニュー

■au
au ID→MENU「auかんたん決済」→継続利用サービス一覧

■SoftBank
My SoftBank→MENU「オンライン料金案内」→「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」→「登録中サービス」

■カード決済
クレジットカードでのご登録状況につきましては、各クレジットカード会社のホームページ、お支払明細にてご確認ください。


ログイン出来ません

ご利用のブラウザがCookieを許可するよう設定されている事をご確認ください。
※Cookieの設定についてはコチラをご確認ください。

また、携帯電話料金のお支払い遅れなどがあった場合、キャリア側の判断により退会となっている場合もございますので、下記をご確認のうえ、お問合せページで「ログイン」を行いお問合せください。

■docomoをご利用の方
dメニューの「マイメニュー」に当サイト名が表示されている事をご確認ください。
サイト名の表示がない場合には、登録されておりません。

■auをご利用の方
au ID<https://id.auone.jp/>へアクセス
ログインボタンよりお客様のau IDでログインをお願い致します。
ログイン後に、画面右上にある『MENU』をクリック
【¥auかんたん決済】→継続利用サービス一覧に当サイト名が表示されている事をご確認ください。
サイト名の表示がない場合には、登録されておりません。

■SoftBankをご利用の方
「My Softbank」にログイン
→画面右上「メニュー」内「オンライン料金案内」を選択
→ページ下方のメインメニュー内「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択
→「登録中サービス」を選択し、当サイト名が表示されている事をご確認ください。
サイト名の表示がない場合には、登録されておりません。

■カード決済をご利用の方
クレジットカードエラーについては各カード会社様へお問い合わせください。


パスワードを忘れました

キャリアのログイン情報(dアカウント、au ID、SoftBank 認証)がご不明な場合は、ご利用の携帯電話会社にお問合せください。
クレジットカードのログインIDをお忘れの場合はこちら、パスワードをお忘れの場合はこちらのページをご確認ください。
(チケット先行などに伴うログイン情報がご不明場合は、各チケット受付センターにお問い合わせください)


毎回ログインを求められる

当サイトへログインをされる際に「ログイン状態を記憶する」にチェックを入れていただく事で、一定期間ログイン状態のままにする事が可能となっておりますが、お客様の端末の設定状況(Cookieに関する設定や、プライベートブラウズ等)によりましては、毎回ログインを行っていただく必要がございます。

こちらのログインは、サイトをご利用いただく時点でのお客様のご登録状況を確認する為に必要となりますため、 ログアウト状態となっている場合には、お手数ですが再度ログインをお願い致します。


ライブ情報等の詳細に関するお問合せ

現在公開されている情報以外につきましては、お答えすることができません。
情報が入り次第NEWS等でお知らせしてまいりますので、公式の発表をお待ちください。


先行予約で取ったチケットの転売に関して

当サイトの先行予約でお申込みされたチケットは、会員様への特典としてご購入の権利がある特別なものになります。
転売が発覚した場合、当日ご本人様確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。


岡村靖幸へのプレゼントについて

本人の手に渡るまでに時間がかかるため、手紙以外のプレゼントはお預かりできません。
食べ物や生ものの発送はご遠慮ください。


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